Auto >> 自動車技術 >  >> カーケア
  5. オートパイロット
  6. 車の写真

EVロードトリップの方法

ガソリン価格が上昇する中、私たちは市場で最も安価な電気自動車の1つを1,100マイルのロードトリップに連れて行き、範囲の不安を抑えました。

私たちは、EVが長距離を誇っていなくても、長距離の旅行をする方法を理解し、その旅について書き始めました。

初めて電気自動車を検討している多くの人々は、郊外の旅行のためのEVの範囲について疑問に思います。忙しい東海岸の回廊に沿って十分な数の充電器に到達し、曲がりくねった山道を登って範囲にどのように影響するかを直接知りたいと思いました。また、暑い天候がバッテリーの範囲にどのように影響するか、また、充電器の問題が発生した場合はそれを体験し、調査結果を報告したいと思いました。

これらの質問は、2022年の日産リーフでテストされました。私たちのモデルであるSLPlusは、開始価格が37,400ドルで、最大215マイルのEPA範囲が付属していました。

EVのロードトリップからの観察結果と、ドライバーが電気自動車を町から持ち出すことに関して抱く可能性のある重要な質問や懸念のいくつかに対処するのに役立つヒントを読み続けてください。

1。充電プランと代替プランを作成する

私の6歳の娘は、特定の目的地を考えていなかったにもかかわらず、旅行に同行することに同意しました。そこで、地図を見て、一般的なルートを決めました。それから、私たちはおそらく見るべき光景を選び出し、私は大まかなタイムラインに取り組みました。目的は、マイルを記録し、さまざまな充電ステーションを使用して、週末の休暇中や長距離の目的地への運転中にEV所有者が遭遇する可能性のあることを体験することでした。

私はあまり旅行されていない風光明媚な小道を好みますが、私の最初のEVロードトリップルートは州間高速道路に固執しました。人口の少ない地域では、州間高速道路の出口の近くにレベル3のDC急速充電ステーションを見つけるのが一般的です。

米国エネルギー省の代替燃料データセンターのウェブサイトからの地図は、電気自動車の充電ステーションを正確に示しています。場所で検索でき、充電器の種類とコネクタで結果をフィルタリングして、充電の停止を計画するのに役立てることができます。そのサイトと、ユーザーが作成した公共充電器の地図であるPlugShareなどの重要なEV充電アプリは、車の充電コネクタと範囲に基づいてルートと充電セッションをスケッチするのに役立ちました。

電気自動車でロードトリップを行うための最大のヒントは次のとおりです。ガスで満たすほど機会が豊富ではないため、EV充電のバックアップ計画を立ててください。高速充電器は数十マイル離れている可能性がありますが、次の高速道路の出口にはいくつかのコンビニエンスストアがあります。

私たちのロードトリップはメトロアトランタで始まり、サウスカロライナを横断しました。私たちは少しバックトラックし、ノースカロライナを通り抜け、グレートスモーキーマウンテンズを通り抜けました。そこから、テネシー州を南に向かってジョージアに戻りました。

2。 EVの範囲推定に依存しないでください

私たちが私道から出て旅を始めたとき、リーフのダッシュボードは、バッテリーの充電で192マイルの範囲が残っていることを示していました。

私は範囲推定の精度を仮定して新人の間違いを犯しました—そして私のマイレージは変化しました。私の弁護では、車両は私にとって新しいものでした。公道に出る前に、この貸し出し車のハンドルを握って1時間もかかりませんでした。

大雨がアトランタメトロからの脱出を遅らせた一方で、高速道路の運転では、リーフのエコモードとワンペダル運転を使用している場合でも、バッテリーからジュースがすぐに消耗しました。私の当初の計画は、ジョージア州オーガスタ郊外の旅行の154マイル先に最初の充電停止を行うことでした。プランBに切り替える必要があることにすぐに気付きました。走行距離計がマイルを追加するよりも、バッテリーの範囲が早く減少しました。

私のバックアップ計画は、私の家からわずか136マイルで、旅の18マイル前に充電することを意味しました。新しいターゲットは、ジョージア州トムソン近くのホテルの駐車場にあるレベル3DC急速充電器でした。I-20の出口です。神経質なため(そしてバッテリーの電力を節約するために車のエアコンをオフにしたため)、最後の20マイルほどで汗を流しました。場所は到達可能でした、私は自分自身に言い続けました。それでも、充電器が機能していなかった場合の対処方法について悩みました。プランCはありませんでした。

幸いなことに、プランBは機能しました。急速充電器に駐車したとき、Leafのダッシュボードは、バッテリーの残り距離が27マイルしかないことを示していました。興味深いことに、私の家族のミニバンに30マイル相当のガスがあると、EVに約60マイルの距離があるよりもはるかに不安が少なくなります。とにかく、充電セッションが始まるのを見てうれしかったです。

ホテルの駐車場は安全に見えましたが、設備が不足していました。しかし、多くのファーストフードのオプション(トイレ付き)が幹線道路に並んでいました。娘と私はガソリンスタンドとレストランのそばを歩いて、彼女のお気に入りの1つに行き、チキンストリップとワッフルフライを手に入れました。霧雨の中、車に戻る前に、彼女は屋内の遊び場でしばらく楽しんでいました。

EVの急速充電コスト

リーフの射程は、1時間弱の充電時間で166マイルを補充しました。しかし、私たちは旅行の最初の区間で136マイルを移動し、推定距離が165マイル枯渇するのを見ました。この課金セッションの費用は13.75ドルです。

一方、出口のガソリンスタンドは、通常の無鉛ガソリンを1ガロンあたり4.09ドルで宣伝していました。私は5ガロン近くのガソリンを使用し、ガソリンを動力源とするクライスラーパシフィカで136マイルを運転するのに約20ドルかかりました。

3。さまざまなEV充電ネットワークを使用する準備をする

一部のホテルでは、EVドライバーが宿泊できるレベル2の充電器を利用できます。私たちが滞在したオーガスタの場所は、その特典を提供しませんでした。ただし、ホテルの目的地の充電器へのアクセスは、車を一晩充電できるため、EVロードトリップを行う際に考慮する必要があります。ホテルのレベル2充電器が無料で提供されることもあります。

私たちは朝、州間高速道路に乗る前にバッテリーを補充するために食料品店の駐車場に行きました。その場所の高速充電器はフルパワーで動作し、Leafのバッテリーは30分で80%の充電状態に達しました。 100%までフル充電してみませんか? DC急速充電器はEVバッテリーにストレスを与えます。バッテリーを健康に保ち、バッテリーの寿命を延ばすには、80%の容量で急速充電を停止することをお勧めします。

その日の旅行の目標は野心的でした。サウスカロライナを横断するつもりでした。次に、I-95オアシスとサウスオブザボーダーの道端のアトラクションでUターンします。そこから、コロンビア近くの友人の家に向かって西に戻ります。

国境の南に到達するには、フィレンツェのウォルマート駐車場に途中で立ち寄る必要がありました。これまでのところ、使用した充電器はChargePointネットワークの一部でした。この場所で、ElectrifyAmericaが駅を運営しました。以前にそのネットワークのアプリをインストールし、アカウントを設定して、充電セッションの開始と支払いを簡単にしました。

この場所には4つの充電器があり、それぞれに2つのプラグが付いています。 3台のマシンには2つのCSSコンボコネクタがありました。 1つはCSSコンボとCHAdeMO接続を持っていました。 Leafは、あまり一般的ではないCHAdeMOタイプの充電器コネクタを使用しています。私たちが到着したとき、VolvoXC40RechargeはLeafと互換性のある唯一のマシンを使用していました。

EV充電のエチケットがボルボのドライバーの頭の中にあった場合、彼らはCSSコネクタを備えた他の3つの充電器のいずれかを使用した可能性があります。代わりに、私は利用可能な駅を使用できない近くに駐車しました。私たちはサンドイッチ店に歩いて行き、そこで私は見守り、待つことができました。ボルボは45分後に出発しました。

充電できるようになると、セッションは約25分で60マイルの範囲を追加しました。セッションを続けたかったのですが、予想外の遅れがあったので、I-95を国境の南に向かって進んでいきたいと思いました。

ノースカロライナ州の国境のすぐ南にあるこの歴史的な道端のアトラクションの充電器は、シェルリチャージネットワークの一部です。私はすでにアプリをインストールしていましたが、充電器が約半分の電力で動作していることによる欲求不満によって、時間の節約が失われました。 1時間後に高速道路に戻りました。

しばらくして、16台のテスラスーパーチャージャーを備えたトラベルセンターでバスルーム休憩を取りました。この場所には、テスラ以外のEVが使用する充電器がありませんでした。

4。充電の遅延を最大限に活用する

イライラする充電のその日は、車の残りの低域を押した後、さらに遅れて終了しました。サウスカロライナ州コロンビアのセスクィセンテニアル州立公園に向かいました。ここには、6ドルの公園入場後に無料で使用できる高速充電器があります。

区間は国境の南から始まり、推定距離は168マイルでした。回生ブレーキの恩恵を受けることなく、平坦な州間高速道路を109マイル走行しました。私たちが公園に着いたとき、リーフには残りわずか30マイルの範囲がありました。どうやら、私は実際の移動距離よりも早く距離推定値が刻々と過ぎていく中で、より快適に(または不注意に)成長していました。駐車場に入ると、充電器を使っている別の車が見えました。

充電器の表示画面によると、フォードマスタングマッハ-Eは到着のわずか12分前に充電を開始しました。友達に会う予定がすでに遅れていたので、このタイミングは残念でした。ただし、18マイル離れた場所で次に近いDC急速充電器に到達しようとしているときに、粉砕が停止するリスクを冒したくありませんでした。

結果は、私たちが州立公園にいたということでした。フリスビーを投げられる広場でした。充電中の車を見ながらトレイルを歩いた。 1時間後、Mach-Eの謝罪した所有者がハイキングから戻ってきました。

挫折は楽しいものになる可能性があります

旅の後半で、他の充電の挫折を最大限に活用しようとしました。

• サウスカロライナ州のある気性のある充電ステーションの向かいにあるフルーツスタンドを訪れて楽しんだ。私が買った美しいイチゴとひじから滴り落ちるジューシーな桃は、葉がゆっくりと充電されている間、おいしいおやつを作りました。
  • ノースカロライナ州西部の牧歌的な環境にある新しい充電ステーションのアディロンダックチェアでリラックスしました。覆われたエリアは快適な場所でした。他のフレンドリーなEVドライバーは、旅行や充電の経験について話してくれました。フォルクスワーゲンID.4、アウディe-tron Sportback、Kia EV6の3台の車両が、通常より遅い充電セッション中に出入りしました。しかし、スケジュールがずれていて、背景に緑豊かななだらかな丘があったので、それほど重要ではありませんでした。
  • テネシー州セヴィアビルの市営駐車場で充電する計画は、障害になりました。この場所は、メモリアルデーの週末のパレードで数千人ではないにしても数百人のモーターサイクリストの出発点でした。旅程を変更して、レベル2の無料充電が可能なアウトレットショッピングセンターに向かいました。 4つのコネクタのうち2つが機能していませんでした。そこで、動作中の充電器に移動しました。成長する女の子のために服を買う間、それは無料で数マイルの範囲を追加しました。その後、郡庁舎近くの急速充電器に戻りました。車が充電されている間、私たちはドリーパートンの像を賞賛し、望楼の下で軽食を食べました。

バックミラーから

EVを長距離で4日間運転した後の重要なポイントは、次のとおりです。道路でのバッテリーの充電時間は、電気自動車の航続距離と同じくらい重要です。

私たちのロードトリップは1,082マイルの長さでした。 Leafのトリップコンピューターは26時間の運転を示しました。それに比べて、充電器に接続するか、接続を待つのに約13時間かかりました(11時間の充電、2時間の待機)。オフラインの高速充電器に遭遇し、別の充電器まで8マイル走行する必要がありました。

またやりますか?はい、のんびりとペースを追うことができれば。私は時間に敏感な旅に不安を抱いています—休暇のためにクルーズターミナルに到着するために一晩運転したり、結婚式のために遠くの目的地に転がったり、家族の緊急事態のために州を急いで出たりします。しかし、幸いなことに、EV充電インフラストラクチャは毎週改善および拡張されています。高速充電器が確実にその名に恥じないようになるまで、私は長距離のロードトリップのためのより豊富な給油オプションを備えたハイブリッドまたは内燃エンジンを使い続けます。

電気自動車の関連記事を読む:

• 電気自動車を購入することの神話と恐れを打ち砕く
  • 2022年の最長距離電気自動車10台
  • EVを接続する方法:知っておくべきことすべて